関東サービスの職種紹介【コールスタッフ】
人材派遣チーム
夜間の派遣 | |
コールセンター | |
修理・問いあわせ等のカスタマーサービスや通販の受注業務など、24時間受付を行うコールセンターでのインバウンド業務。お客様からのお問い合わせやご要望を的確に把握し、顧客満足度を高める応対が望まれます。そのためには、常にお客様の立場に立って考えられることが必要。マニュアルを理解した上で、時には臨機応変な応対をお願いします。 |
こんな先輩スタッフがいます | |
「声」の仕事に就きたいという思いでコールスタッフを始める。始めてみて、ただきれいに喋るだけではない仕事であることに気がつき、一時は辞めようかとも考えたとか。ただ、ひとつのことを丁寧に仕上げることが好きで、趣味である料理や刺繍などと同じように、お客様との対話を丁寧に仕上げるように努めたら、仕事が楽しくなったという。普段から物腰しは柔らかいが、自分の芯を持ったしっかり者。 | |
マニュアルももちろん大事なのですが、一番大事なのは、お客様の気持ちをしっかりイメージできること。言葉を発すれば、相手は何かを感じるはず。これは普段の生活上のコミュニケーションだって同じです。肝心なのは、相手の気持ちを汲んで、どう対処すれば良いかを考えられること。お客様との会話の始まりから終わりまでをしっかりイメージして話すことができれば、“顔のみえない”対話でも、ご満足いただくことが出来るのです。 |